2010年8月14日 (土)

お気をつけて

夏コミももう2日が終わりました。 とりあえず今日

だけ行ってきましたが・・・・なんか・・・・客が多すぎ

じゃね?  3日目なみの混雑でしたが(汗

なんかもう嫌ですね、客が多すぎというのもこの

季節は・・・・ orz



さて明日はいよいよ最終日ということですな。

行かれる方は万全の準備でどうぞ。 ワタクシは

もうゆっくりと逝きます。 年はとりたくないもの

だなー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

またダメか・・・

mixi、復旧したりまたダウンしたりと・・・

どうなってるんですかね?  いいかげん

どうにかせいと(汗


これはあれか、一部で噂の某国からの

攻撃デスカ?(ぉぃ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

mixi

昨日も障害でまったく繋がらなくなったけど・・・・

また障害発生ですか。

どうなってるのmixi??  使えん・・・ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっ!

気がつけば・・・二ヶ月も放置プレイしてた(汗

いやまぁ何かと仕事が忙しいというのもあるの

ですけどね(^^;



まぁ無理せずに行きますわん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ガンダム×ANA

ポケモンジェットの次はガンダムジェットの登場
ですか・・・・。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100615_ana_gundam_jet/

正直、これはちょいと微妙な気がしますけどね(^^;

それにしても・・・ANAカラーの特別ガンプラって(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ぐーぐる先生

Google Earthで防空陣地をここまで解析
できるもんなんですな。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100613_defence_dprk/



しかしある意味、よくやるなぁと(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

英国もですかぁ

アメリカに続いてイギリスもスマートフォンの
定額料金サービスをやめるようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000032-zdn_n-inet


そのうち日本も追従しそうだよね、ソフトバンク
のことだから・・・・(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

JIN

TBSで放映されてたドラマのJINだけど結局
続編やるんですな。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20100608/Sponichi_kfuln20100608006004.html

まぁあの終わり方で終了ってのはあんまりだ
ろと思っておりましたが。



それにしても映画化じゃなかったんだね。
これが意外~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

これが・・・ETだと!?

その昔、スピルバーグ監督の映画「E.T」というもの
がありました。  地球に置いてけぼりをくらった異星人
と少年の心温まる交流を描いた涙ものの作品でしたが
・・・・・当初予定されてた台本はまったく違ったんですね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100607_et_sifi_horror/

っていうか違いすぎだろうと(^^;

こんなのだったらトラウマになりそうです(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

茨城空港

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000427-yom-bus_all

開港のときから定期便がないということでどうなること
やらと思ってた茨城空港ですが・・・結構がんばってる
ようですな。

中国の格安航空会社のチャーター便を就航とは。
まぁまだ定期便じゃありませんが(^^;


はてして今後どうなることやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

フリコマン体操

http://www.jiji.com/jc/p?id=20100604172030-9413536

警察もいろいろと大変なんですな、こんなこともまで
やるとは・・・。

っていうか怪しさ大爆発なんですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漁師怖いよ漁師

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010060500142

地中海でマグロ漁を妨害しようとした緑豆の活動家
が漁師にモリで突き刺されたらしいです。

さすがに生活かかってる漁師はおかまいなしですな。

こうなると・・・環境テロリストのシーシェパードがやっ
てきたらどうなることやら(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

パケット定額プラン

通信料の増大でパケット定額プランが廃止される
そうです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100603_iphone_data_plan/


まぁアメリカのAT&Tの話ですが。 それにしても
スマートフォンで定額プラン使えなくなると凄く怖く
ないですかねぇ? iPhoneなんてしょっちゅう
データ通信を裏でやってるんでそ?

日本ではまだこの手の話は出てませんが・・・・・・
そのうちに似たようなことが起きますかね?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ポーランドすごいよポーランド

女子中学生が乱交遊びで妊娠続々って・・・・
ポーランドも乱れてますな(^^;

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1484825.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴動おきてもいいレベル

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100602_iris_event/

金とるイベントで花道作るために席が2800人分
消滅って・・・これは客側が激怒しても当然な出来事
といえますな。

そしてTBSがからんでたのね。 しかしなんで気づか
なかったんだろう・・・いやはや(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

豪州さん

オーストラリアが捕鯨問題で日本の国際司法裁判所
に提訴したってニュースを見たときにそこまでやりま
すかと思いましたが・・・・なんてことない選挙対策の
ためなんですか?(^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000036-maip-int

いやはやなんというか・・・支持率向上のために日本
をダシとして使うなんてどこかのお国と同じですな(汗


などと文句をいいつつオージービーフを食う奴 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

ロシア怖いよロシア

ロシアに捕まると・・・・現代でも漂流刑にされ
ちゃうんですね(汗

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100531/erp1005311846009-n1.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

ジェットパック兵士

http://www.gizmodo.jp/2010/05/post_7056.html


ドイツの科学力は凄いですね、こんなもん開発
してたとは・・・まぁ本当だったら(^^;

しかしパルスジェット抱えて陣地飛び越えるとか
発想がすばらしいですな(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

普天間

ぽっぽ総理の沖縄訪問、結局のところ普天間は県内
移設に持ってこうとようやく表明したようですが・・・・・・
最低でも県外移設と散々言ってきたのに結果がこれ
ですかと(^^;

つくづくこの人は何がしたかったんだろうと思えてなら
ならないんですけどね。 結局は選挙目当てでの発言
でしかなかったのかね?

県外移設は公約じゃないとか開き直ってるし。

はてさて7日の徳之島訪問はどうなることやら(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ノアの箱舟

トルコと中国の合同チームがトルコのアララト山で
旧約聖書に記載されてるノアの箱舟の残骸を発見
したとか。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2722397/5676346

なんかたびたびでるよね、ノアの箱舟を見つけた
で~というニュース。  しかし今回はどうなんで
しょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

BD-BOX

「喰霊-零-」のBD-BOXがついに発売になる
ようで。  お値段は約3万円ですか。 毎週かか
さず録画して見てましたけど・・・消しちゃったんで
すよねぇ~。  3万ぐらいなら買っちゃってもいい
かもと思えるそんな今日この頃。

http://www.ga-rei.jp/new_special/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ホコ天再開?

小沢辞める気はまったくないんですね。 民主も
もはや終わったかな。


まぁそれはさておき秋葉の歩行者天国が復活の
方向で動いてるようで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000377-yom-soci

なんにせよ復活はいいことですわな。 不便きわ
まりないのでねぇ~。  ただしパフォーマンスは
確かにいらん気がする。 あれ、凄い邪魔だった
し。 もしくは許可制とかねぇ。

はてさていつ復活すんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

PAC3

空自さんのPAC3が新宿御苑で展開訓練
を実施したそうですね。 まったく知りません
でしたが(^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000001-maip-soci

しかしこの記事を書いた記者、発射はしな
かったと書いてますが・・・当たり前だろと(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

マヨネーズ

キューピーマヨネーズが米Amazonで1位の部門売り上げ
を記録してるそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000000-jct-bus_all

欧米のとは違うんですね、多少。 なんにせよマヨネーズ
をなんでもつけて食べるのは美味しいのは認めますがが
限度というのもあるような(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ブラン

ブランといえば旧ソビエト連邦が開発していた
スペースシャトルのそっくりさんですが、久しぶり
にこれの記事を見たわけですよGIGAZINEで。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100423_bran/

バイコヌールで野ざらし状態ですか・・・(^^;

しかしこいつが実用化されて有人飛行までして
たらソユーズはもう引退してたんでしょうな(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事業仕分け第2弾

ふと気づけば始まってたんですね、事業仕分けの
第2弾。  まぁどうせまた政治ショーで終わるん
じゃないかという気がしないでもないですが(^^;

なんにせよこれだけじゃ政権支持率がアップする
ことはないんじゃね?

やれやれ(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ちゅうごく

なんだろうね、こういう写真を見ると中国で
バスには絶対に乗れないわな(^^;

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100411_dangerous_bus/

でもよく事故らないもんだと、まさに中国
4000年の歴史は違いますな(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ブルーレイの新規格

記憶容量128GBを実現するブルーレイの
新規格「BDXL」が登場したそうです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100405_bdxl_ihbd/

それはそれでとても素晴らしいことなのです
が・・・既存のプレイヤーじゃ使えないので
買い替えが必要と・・・ orz

まぁその前に50時間以上のデータはディスク
に焼けないといういまのルールをまずは変え
てくれ (>_<)/

アニメの2クール分を50GBのディスクに焼こう
とするとチャプター編集で余計なCMとか削ら
ないといけないわけですよ。 面倒くさい orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

復活

3月の定期異動でついに職場が変わりました。 

そんなわけでこの2週間はいろいろと忙しいの

なんのと(^^;  前任者がまったく業務してなか

ったおかげでこれから先どうやって建て直そう

かと現在思案中。 未来は暗いですなぁ~ orz



なにはともあれ来週から気合いれていかんとな(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

埼玉県すげぇなw

いやなんというか・・・この記事を読んだとき埼玉終わった
と思ったですよ(^^;

アニメの舞台となった高校の制服を「アニメバージョン」にするという地域振興案

なにかこう・・・間違いすぎてる気がしてならないのですがね。

まぁまだ提案にすぎないのでどうなるかは分かりませんが
PTAの方々はどう思うんだろうと(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ロシア軍